令和4年(第16回)みどりの学術賞の候補者の推薦について

Added by Kunio Watanabe 17 days ago

内閣府より緑の学術賞の推薦依頼が来ています。
推薦締切:2021年8月16日
対  象:「みどり」に関連する幅広い分野に係る研究、技術の開発その他の学術上の顕著な功績のあった個人です。個々の論文等に限定した業績ではなく、ライフワーク的に行っている研究や技術の開発等の業績及びこれらに関連する活動によって国民の造詣を深めることに貢献する等の当該個人の総和的な功績であって、以下のような要件を満たすものであること。
・一般的に脚光を浴びているいないに係わらず、我が国が伝統的に強く、世界に誇れるものであること。
・当該研究分野等の発展、新たな研究・技術分野の創出等に多大な影響を与えたものであって、「みどり」に対する国民の理解増進にも影響を及ぼすものであること。
詳  細:内閣府 みどりの学術賞HP(https://www.cao.go.jp/midorisho/)

推薦がありましたら事務局まで連絡ください。

r3_midori_suisen.pdf - 依頼文 (298 KB) Kunio Watanabe, 07/09/2021 05:43 am


Comments