JSSP News (2022.3.25)

Added by Kunio Watanabe 3 months ago

◯会員登録情報についてのお願い
会員情報の変更が生じましたら。学会HPの「マイページ」から修正ください。

◯学会誌「土壌の物理性」のペーパレス試行について
総会(3/11)へのご参加、ありがとうございました。試行と会則5条の改正が認められました。
各々の詳細は総会資料をご確認ください。

◯編集委員会
大学機関の研究動向紹介および会員間の研究交流促進を目的とし、
土壌物理学会正会員の研究室に所属する大学院生の修士論文、博士論文の題目を収集し、
「土壌の物理性」への掲載を予定しています。

◯編集委員会
編集委員会では、151~152号に向け放射性物質関連特集を企画中です。
関連する内容の投稿希望がありましたら、編集委員会までご連絡ください。

〇2022年度土壌物理学会大会・シンポジウム【10/29】
今年も参加費無料!三重大で対面開催予定です。
情報を順次更新していきますので、学会HPと学会誌をご確認ください。

◯ウクライナに関するステートメント
日本学術会議、国際学術会議のステートメントを学会HPで公開しています。

◯日本学術振興会 育志賞
候補者を募集中です。推薦の希望がありましたら事務局までお知らせください。
学会内締切を4/30(土)とします。

◯公募情報【4/13締切】
摂南大学農学研究科(農学部)の公募がでています。

〇出版企画案募集
会員の皆様より出版企画を公募しています。詳しくは以下の学会HP(最下段)をご確認ください。


Comments